玄空風水秘訣

2月に「玄空風水秘訣」を発刊して、おかげさまで順調に売れています。何せ1冊が1万円ですから、買って頂けるのはありがたいです。購入されるのは風水の研究家か占い師の方と思います。

この本は、そのような方々のために書いたものです。風水の入門者ではありません。

あまり手を広げずに、「沈氏玄空学」に絞ってまとめました。ただし一部、「八宅風水」も加えています。

私はめったに使うことはありませんが、「玄空大卦派」もふれてみたいところでしたが、あまり活用の場がなくて割愛しました。「三合派」の砂法も同様です。これらは一般論で終わるのではなく、口伝が良いと思います。

今回、現代風水研究会秘書長の易海陽光(いかいようこう)さんに巻末の「玄空紫白訣」を原文、翻訳文、解釈文を書いていただきました。このような形で日本において発表したのは初めてだと思います。

左 易海陽光さん(中国上海出身)

 

 

3月3日に広島で出版パーティを開催。63名の方々にご参加。遠く東は東京、西は九州からおいでいただき感謝しています。上海の白鶴易人老師からは祝電がありました。この本の監修者として加筆や文章の修正をされたことで、内容が一段と高まりました。パーティは歌あり、ダンス(フラメンコ)ありで大変盛り上がりました。

 


 

ほぼ同じころ、インターネットラジオ番組「夢のたね」に出演。パーソナリティの三上みやこさんと昔話やら、風水の活動についてよもやま話しをしました。

ところで、どうしてこんなかっこうをしているのか? いずれも(中国服とサングラス)、広島市西区にある商業施設「マリーナホップ」内の易海陽光さんの奥様が経営している「ブルーミー」で買ったものです。誰か忘れましたが、まるで「香港の怪しい風水師」みたいと言うので、さまになっているのでしょう。すっかり気に入っています。しかしこの姿でセミナーや講座をするとなると一部の方(特に女性)は警戒してしまい、足が遠のくのではないかと。実際のところは小心者だからこうしているのです。


コメント
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック

calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< May 2019 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

recent trackback

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM