コインランドリーの風水

私が経営する会社で、昨年末にコインランドリーを開業しました。もちろん風水を取り入れています。
場所は廿日市市 大頭(おおがしら)神社の近く、スーパー藤三の駐車場の一角です。
この大頭神社 妹背の滝は師匠の近江一成先生と、その師である故 北原白龍子氏が修行されたところです。

妹背の滝


近江一成先生


場所は大頭神社の参道にあたります。すぐ近くには鳥居があるというありがたい立地。
背後の山から龍の気が入ってくる構図です。



敷地の中心部に羅盤を設置して方位を測定します。巽山乾向です。

土地の清めは大頭神社の風水五色塩を四隅に撒きました


飛星盤を見ると、旺山旺向で。健康運と財運に恵まれるという大吉の方位。


気になるのは玄関が北にあたることです。ここは24の組み合わせ。いずれも衰気にあたって、4木剋2土と良くない。
これをどう吉とするか。まず、木と土の間に火を入れて、剋の関係を解消させます。玄関に赤い色を取り入れる。



しかし、これは凶でなくなっただけで、吉に変わったわけではありません。吉にするためには玄関上部に風水尺を取り付けて、財運を招きます。



風水尺は陽宅用と陰宅用があるので正しく取り付ける必要があります。


これで万全です


コインランドリー店内


この施設の開設にあたっては、奇門遁甲でも吉凶を判断し、着工日、設備搬入日、開店日は拓日法で吉日となるようこだわりました。12月18日に開店しましたが、おかげさまで順調です。

風水を取り入れたコインランドリーはおそらく全国で初めてのことでしょう。
建築と設備を担当された業者の方々にはお礼申し上げます。

コメント
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック

calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

recent trackback

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM