香功全国大会in広島

11月10日に広島市西区民文化センターで香功全国大会を開催しました。
主催は日本香功協会と現代風水研究会


記念誌の広告ページ


現代風水研究会の有志を中心に実行委員を作りました。太田さん、丸山さん、西原さん、土田さん、藤井さん、石井さん、倉橋さん、ありがとうございました。そして私の嫁さんにはずいぶん励まされ、早朝6回もポスティングに付き合ってくれました。感謝!
人集めに苦労しましたが、実行委員おかげさまで約300人が来場。

この集合写真は、右手が広島側の実行委員、真ん中右手が私(吉村)、左手が中里会長中央部が東京側の実行委員、左手が事務局を担当した蠕研の写真さんたち
ご苦労様でした


まず、実行委員長として登壇し、挨拶します
「うれしい気持ちでいっぱいです」


広島商工会議所 深山会頭から来賓のご祝辞を頂きました


ふるさとテレビの篠原理事からも祝辞を読み上げて頂きました


湯崎広島県知事からもご祝辞(文)を頂きました。
気功が健康づくりに役立ち、社会、経済に役立つというお墨付きを頂いたものと確信します。
政財界トップからの応援に謹んでお礼申し上げます。
また、地元のみならず全国的な知名度を持つ、オタフクソース様には後援をしていただくばかりか、参加者全員にお土産を提供して頂き、ありがとうございました。

最初に仲里会長より香功についての講演がありました


続いて香功を全員錬功。会場の方々も席を立って同じ動作を行います




気功の衣装に着替えて内養功を表演。ゆったりとした動きで気を練っていきます


最後はアトラクションとして子供神楽を楽しんでもらいました


気功と風水は気の思想を通じて大いに関係するというのが私と仲里会長の持論です。
気功の大会は広島では初めての試みですが、参加者の方々からは、「良かった」「香功を続けたい」「気功に興味を持った」「子供神楽がサプライズだった」などなど好感をもったご意見を頂きました。
これからも、私自身気功を習得するとともに、気功を広めていきたいと思います。
参加された皆さん、ありがとうございました。

 

コメント
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック

calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

recent trackback

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM